2009年08月05日

人体盛宴とは?

ずばり、女体盛りです。
中国の江蘇省揚州市のレストランで先日「女体盛ショー」が行われたことが報じられ、議論を巻き起こしているようです。

中国大手検索サイト百度(Baidu)の「検索ワード人気上昇ランキング」に「人体盛宴」が登場しています。

ちなみに、中国では女体盛は法律で禁止されています。正確には女体盛された料理を客に提供することなのですが、今回はロシア人美女が女体盛ショーのモデルだったようですが、彼女に盛られた料理が客には提供されていなかったので違法にはならなかったようです。

ちなみに、日本はどうなのでしょうね?違法なのかな。
参照Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000002-scn-cn



美女の作り方を見る


ヒルズダイエット 効果

posted by 中国ニュースマニア at 23:04 | 北京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

中国株がさらに続伸中、、、どこまでいくのか?

中国本土株式市場の上海総合指数が続伸中ですね。

年初来高値を更新中だそうですよ。

つい先日、日本の時価総額を追い越した中国株ですが勢いがありますね。
-----
要約:
半面、不動産株は金融引き締め観測が重しとなって逆行安。中国銀行業監督管理委員会の劉明康主席は17日の経済・金融情勢報告会で、不動産融資の貸し倒れリスクを回避するため、セカンドハウス向けローンの審査を強化するよう銀行に求めた。
外貨建てのB株相場は、上海B株指数が1.44%高の209.01ポイント、深センB株指数が1.74%高の544.37ポイントで引けた。
参照Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000016-rcdc-cn
-----
資源株が買われているようですね。ただ、不動産株は売られているようです。

ここがポイントですよね。

明らかにバブルであるのは間違いないですから。

一度は必ず弾けます。

いつかは色々な専門家が予測してますが、問題は弾けたときに中国国内の社会がどうなるか。。

非常に怖いですね。

おおげさじゃなく、革命が起こるかもしれないですし。

おきなければ、外へ目を背けることで国内をまとめる動きもでるでしょう。。その矛先はもちろん日本ですよね。。
posted by 中国ニュースマニア at 09:32 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海のジェイ・チョウが人身事故で逃げた!!!

上海のジェイ・チョウが人身事故で逃げた!!!


上海のジェイ・チョウといわれている期待の若手シンガーこと、アンソン・フー胡彦斌がやっちゃいましたね。

上海市延安中路の交差点でタクシーと衝突。交通事故ですね。

で、

逃げちゃいました。。

相手は怪我の重度はどのぐらいかわかりませんが怪我をしているようですし。

所謂、スマップの稲垣吾郎ちゃんよりも状況はひどかったことは確かですね。
-----
要約:6月25日早朝、黒のジープが上海市延安中路の交差点でタクシーと衝突。タクシーの乗客2人と運転手は割れたフロントガラスなどで負傷したが、黒のジープの運転手は車から降りず、いったん徐行した後に猛スピードで走り去った。このとき巡回中の警官が逃げたジープのカーナンバーを記憶していたため、すぐに所有者がアンソン・フーであると判明した。負傷した乗客の女性は「タクシーが交差点を左折しようとしたとき、直進する対向車が突っ込んできた」と話している。
参照Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000012-rcdc-ent
-----
まあ、被害者にお金払って終わりでしょうね。

しかし、事故現場から逃げた理由が家にどうしても片付けなければならない用があったためだそうでう。

嘘にほどがあるというか中国人らしいというか。

人の命がかかっているかもしれない状況なのにね。。

どんな用だか聞いてみたいです。
posted by 中国ニュースマニア at 09:25 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既日食での注意事項

皆既日食での注意事項

いよいよ明日皆既日食ですね。

中国では約3億人が皆既日食を体験するようです。日本の人口の3倍弱ですね。

となると色々な人がいるわけで。。
-----
要約:46年ぶりに観測される皆既日食だが、中国では上海や蘇州、杭州、成都などを含む東西約3千キロの陸地で約5分間にわたって観測できる。このため中国ではこの日、約3億人が皆既日食を体験する見通しで、旅行業者によると、上海へは海外から日食観測のため約3万人が訪れる。
参照Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000528-san-int
-----
特に、日食中みなさん、専用サングラスをつけて上をみているはずですので、

要注意ですね。逆にそういう方面の人達にとっては格好の稼ぎ時かもです。

上海は治安は良いですが、スリなどは非常に多いですから。

気をつけましょう!
posted by 中国ニュースマニア at 09:18 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

やっとか!!?ワキのお手入れをする中国人美女。


これは激しく同意です。

中国人女性は比較的というか、綺麗な人が多いです。

人口が多いから相対的に多いのかもしれませんが、ゴロゴロと美女がいます。

特に東北地方出身者、黒龍江省とかのロシアに近いところですね。

あの地域は中国美女の宝庫です。

上海とかで見かける中国人美女もだいたいが東北地方出身の中国人ですね。

ただ、そんな中でも許せないのがワキ毛。。。
-----
要約:2007年に公開されたアン・リー監督の話題の映画「ラスト、コーション」ではタン・ウェイ(湯唯)演じるヒロインには濃密なワキ毛があり、韓国で上映された際には大きな話題になった。現在の中国人女性はどうなのだろうか?中国の大手ポータルサイトが今月実施したネット調査によると「ワキ毛を気にしない」と答えた女性ユーザーは全体の56%を占めた。街を歩くノースリーブの女性にチラホラ見られるワキ毛だが、最近ではきちんと処理する女性もだんだん増えている。
参照Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000014-rcdc-cn
-----
剃らない女性が多いですよね、、しかも美女でも。。。

これは本当にショックですよ。

今は、夏本番。ですから、中国に旅行に来たかたは、美女のワキを見てみるといいですよ。。

ただ、

ニュースを見るとおり、最近はちゃんと意識するようになった人が多くなってきたということですので。。

良かったです(笑)
posted by 中国ニュースマニア at 09:19 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国避暑地ベスト10 湖北省の神農架

今回は、湖北省の神農架が紹介されていました。

この地区は、国家自然保護区に指定されている場所で、野生植物や野生動物の宝庫だそうです。

恐らく、皆さんが一般的にイメージする中国そのものだと思います。
-----
要約:中国中部の湖北省西北部に位置するこの山地は、国家自然保護区にも指定される野生植物や動物の宝庫。標高に応じて亜熱帯から寒帯までのバラエティ豊かな植生が見られ、ジャコウジカや華南トラ、また孫悟空のモデルになったとも言われるキンシコウなどの珍しい野生動物が遊ぶ地である。
いにしえには神農(BC2700年代の皇帝で、農業と医学の神)が、ここで薬草を摘んだとも伝えられる神秘的な土地。最高地点の神農頂(標高3105m)をはじめ、氷柱が林立する天然の氷室「氷穴」などが点在し、涼やかな風を満喫することができる。
参照Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000018-rcdc-cn
-----
しかも、あの孫悟空のモデルになったとも言われるキンシコウという珍しい動物にもあえるかもしれない場所ですね。

日本はもうすぐ夏休みですね。

中国は近いですし、海外旅行に中国っていう選択もありではないでしょうか?
posted by 中国ニュースマニア at 09:13 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50カ所以上で計画されていたのか???

さて、まったく新しい情報がはいってこなくなった中国ウイグル騒動ですが、、

人民日報の報道によると、今回の事件は50箇所以上で計画されていたとのことです。

まあ、ほんとかうそかはわかりませんが。。

-----
要約:同自治区のヌル・ベクリ首長は18日午後、ロイターを含む複数のメディアに対し、暴動は中国からの同自治区の分離独立を求める亡命ウイグル人勢力が引き起こした、との見解を示していた。一方、亡命ウイグル人側ではこの見方を否定した上で、同暴動は、先月中国南部であったウイグル人2人の死が引き金だという見方を示した。
人民日報の記事は、複数の目撃証言や監視カメラの映像を引用し、暴動の首謀者が、政府の建物や警察署を含むウルムチ市内50カ所以上の地点で騒動を起こすよう指揮していた、と伝えている
参照Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000172-reu-int
-----
ただ、個人的には今回の事件は、ウイグル自治区の分離独立を求める亡命ウイグル人が引き起こしたと言うよりは

先月の中国南部でウイグル人と漢族との事件が原因という見方のほうが正しいでしょう。

しかし、民族問題は根が深いですね。

そんなこだわらなくてもいいんじゃないってのが正直な感想ですが。。。

自分に自信がないと民族という大きな枠をもって自分に自信があるようにみせたいのでしょうか。

そんな感じにも思えてしまいます。
posted by 中国ニュースマニア at 09:07 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

100人入国で3億円を稼いでいたようです。。。

不正ビザを取得させて日本に入国させていた中国人ブローカーが捕まりましたね。

ちょっとびっくりしたのが、

100人を違法入国させて3億円ほど稼いだそうです。

3億円です!

言い方は悪いですが、中国人農民100人に3億円以上の価値があるということです。。
-----
要約:警視庁組織犯罪対策1課によると、今回不法入国の疑いで逮捕された中国人5人は黒龍江省と吉林省出身の農民で、うち2人は入管法に定める「技術」による在留資格を得て08年6月に入国していた。しかし実際には、李容疑者らによって千葉県柏市のパン工場へ紹介されていた。
不法入国した中国人は、ビザを不正に取得し日本に入国するための手数料として1人あたり200万〜300万円を李容疑者らに払っていたという。また、李容疑者らは不法入国した中国人を工場に紹介する際に、工場側から1人につき約5万円の紹介料を受け取っており、不正に得た金額は合計3億円余りに達している。
参照Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000007-rcdc-cn
-----
そんなに、人不足なのでしょうかね。日本経済は。

失業率があがっていますし、派遣切りだとか、言ってますが。。

結局のところ、仕事がないんでなくて、仕事を選んでいるわけですね。。。

それで、文句を言っている。

そして、移民反対とかいっている。職を奪うとかいう理由で。。

どうなるやら日本経済。って感じですね。
posted by 中国ニュースマニア at 10:42 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

