2009年07月07日

納得!?日本人から見た中国人の欠点とは、、

納得!日本人から見た中国人の8つの欠点とは、、


中国人への個人旅行が解禁されましたね。

これに対して中国人ブロガーが日本人にアンケートした結果を公表していますが、まあ予想通りの結果ですね。

全員が全員こういうわけでないのは当たり前ですが中国人をまとめて見た場合ほぼこの結果どおりでしょうね。。

-------------------------------------------
ポイント: 3.時間の概念がない、欲が強い
ツアーを率いる日本人ガイドにとって最も頭が痛いのは、時間通りに行動しない客であるが、いつも一人か二人は集合時間に遅れる中国人観光客がいるものである。また、バイキング形式の食事の際、食べないくせに多くの食事を皿に盛り付ける。さらにホテルをチェックアウトする際には備品を持ち去ってしまうのだ。
4.郷に入っても郷に従わない
参照:Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000131-scn-cn
-------------------------------------------

ショッピングで値切り交渉をするってのがありますがこれは逆に自由経済、資本主義らしいですね。

インド人なんかと話していると彼らもやはり値切り交渉というか安くなるかどうか必ず聞くらしいですね。

それが普通だと。

posted by 中国ニュースマニア at 17:00 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

